引きずるこの思い

体がだるいながらも悩みは全て克服したと思っていたのも束の間、がんばった俺を突き落とすかのごとく、またもや身労心腐がご入場です。って感じだったのだが、偽りながらも、やっと体だけは元気が出たのが今日の夕方。せっかくの休日をもったいない過ごし方をしたもんだ。景気付けに今日はオニオングラタンスープをつくったのさ。白ワインまで買ってきたもんね。バゲットを浮かべる代わりに、トーストした食パンをのせてオーブンで焼いてみたが、みごとに麩のような食感に。これはいただけないが、スープは美味い。時間はかかるが簡単なのがいいね。昨日のカルビもあるし、なかなかに贅沢な食事になりましたとさ。給料でたから毛抜きと鼻パックを買った。