ちゃかして済まそうなんて許さんぞ

今日は文化祭がありまして。
朝早くから学校に行くことになったのですが、
朝8時ころから犬のアニメがやってまして。
本来なら途中で見るの止めて家を出るとこなんですが、


アロハを着た軽そうな犬、ジョン。
主人公犬、徹之進と口論し、里をぬけるジョン。
帰りの遅いジョンを探す、金持ちと美貌を鼻にかけてそうな飼い主の女の子が、
「今度はもっといいのを買えばいいじゃないか」と言った父に対して、
「買えばいいという問題じゃないでしょ!」
「あんな犬でも私が好きなのはジョンだけなんだから!」と言い放ち、
外で聞いていたジョンはホロリとし、急いで家の門をくぐろうとしたとき、
突然現れた忍者犬にクナイで攻撃され、ヤクザ犬たちに始末されそうになる。
犬の悲鳴。何も知らないが「ハッ」とする飼い主。
探すがジョンの姿は見当たらない。


以外にも目が放せなくなりまして。
いやさーここまできたら最後まで見なきゃって感じになるじゃん。
子どもアニメでこれは過酷じゃないすか。
ジョンがころされて、飼い主が悲しむって展開を想像してたから。


逃げるジョン。追いかけるヤクザ犬。
そしてついにジョンは追い詰められた。
ついにバラバラにされるのかと思ったそのとき、
微妙に筋肉質で顔のおもろいポチが
でっかい牛か何かの大群を引き連れ助けに来た。


テレビを消して学校へ行ったよ