ええ、俺も便乗して書きますともよ

少しだけ古い話題なんだけど、
animal collectiveがdomino recordとの長期契約を結んだって話。
fatcatってアニコレがいなかったら
けっこう存続がやばかったって聞いたけど、どうなるんだろ? 
dominoは超有名なアーティストでは
フランツ フェルディナンドなんかを抱えてるレーベル。
これを気にアニコレが売れまくったりするんだろうかねー?
それはないと思うけど。
もっと日本で見かける機会が増えればいいと思う。


それにしても日本って洋楽が浸透してない。
一般的なテレビ番組に取り上げられるのだって
大体「The 洋楽」みたいなロックかヒップホップばっかだし。エロカワとか。
そういう話とかができれば、もっと友達とかできるんだろーな。
「せんのよーるーをこーえてー」みたいな会話で。
学のひけらかしあいみたいなのはイヤだけど。
しかし、外国の音楽番組ってsonic youthとかyo la tengoとかが
普通に出演してたりするらしいし、
すっごい羨ましいです。(you tubeで見た)