すっきりした 日曜日

徹底的に日曜日した。
朝、ハウスダストでノドがゲホゲホするまで放置してた部屋に掃除機を施し、
床に散らばった納税のいらない紙とかも捨てて、
3割引のハーゲンダッツが冷凍庫に4つも入ってる。



久しぶりに鎌倉に行ってアッチコッチふらふらして、doisでコーヒーと、
マスターがブラジルで買ってきたというTシャツの1つの、
スターウォーズのTシャツを買ってきた。
なんでも今のブラジルは、アメリカに対しての憧れの念が強いらしく、
Tシャツにもそういうのが表れているのですね。
シド・ヴィシャス(?)のTシャツも普通に欲しかったなー。
Romi Unieでジャム買う。菊名のパン屋で券5枚で食パンただでもらえるの。
トーストしたら滝のように塗りたくって食べたいね。



横浜でついにギタースタンドを。
成城石井でも調味料などの買い物を。いいかげん手荷物キツイ。
菊名に帰ったら帰ったで、3リットルの空ビンとパンと…
今日のご飯は兄プロデュースの「ムーパッナムプリックゲーン」(豚肉入りカレー風味炒め)
ココナッツミルクにレッドカレーペースト、シュリンプペースト(カピ)と、
家の調味料はさらに充実していくのであった。