今だかつてなく部屋がキレー

朝、天元突破グレンラガン見る。
さすが、のっけから独特な世界観を放ってた。
最近のアニメがつまんなすぎるせいか、
こんなにしっかりした出来のアニメを見たのは久しぶり。さすがGAINAX
チカラ入ってますな。朝からスカッとするような作品だなぁ。
これはおもしろいなぁ。


一日、部屋を片付ける。
あっちの端からこっちの端まで掃除機をかけ、
以前買ったundoseのボックスに美味しんぼ98冊を詰めこめるだけ詰めこんだり、
今できるかぎりの配置の変更で、
より機能的かつ部屋が広く見える工夫を凝らしたりと、
家の母親と違って極めて計画的な片付けをしたつもり。


昨日買ったグレゴリー・コルベールのカタログ「ashes and snow」を読む。
動物(像が多かった)と人間のスピリチュアルなつながりが
鮮烈に伝わってきて、スパークするようなすごい作品の数々。
なんというか、生きながらに神(精神的なもの)に対面している(?)ような感じ。
これはぜひともお台場のノマディック美術館に行ってみたいです。
お高い写真集だったので、こういうときだけは
夜勤のバイトやっててよかったって思う。