おおきく開き直って いやもしくは居直って

20日、朝4時くらい。
とりあえず大学のテスト期間てのが始まりまして、
もうしぶしぶ3科目くらい受けて今に至るわけだけど、
今回はバイト辞めて気持ちはしゃぎ過ぎたのか、全然勉強してないのですよ。
今になって改めてわかるよ。毎日コツコツと勉強することの大切さが。
今もこうして勉強してたわけだけど、こんなの一夜漬けででぎるがボゲェェ!!って感じで、
一つあきらめたとこです、ぶっちゃけ。
商学はさ、難しいよ。それこそコツコツやるのが大切だよ。
しかし今回はホントに全然ホントに勉強してないわ。
もう既に落としてるの3〜4つ確定してますもん。
とりあえず、これは大人になるための階段みたいなもんだと思って、
いい経験になりました、後期はマジ気をつけます!!ってことで、居直り強盗って感じで、
明日一つは確実に落としましたっていっちょ開き直ってますよ。




で、今、開き直って
Sonic Youthの「Daydream Nation」のデラックス版を聴いてます。
なんだかんだでソニックユースの音源は買うの初めてで、
ていうかこういうきっかけもないとつい後回しにしてしまって。
でこの機会に「Dirty」と「Goo」のデラックスもいっきに買ってしまって。ミーハーサイヤ人とは俺のことだね。
デラックスっていうだけあって、どれも2CDで、もう一枚の方が、未発曲とかライブ音源とか、シングルのみの曲とかミステイクとかカバーという、気分お得仕様。以前も出てたらしいけどね。
今の時間的に、もしくはテスト期間なだけに6枚全部聴いたわけでなく、
まだDaydreamしか聴いてないけど、この作品からしてすごくいい。
ドリーミーかつ美しきギターノイズが最高に気持ちよく惚れ惚れ、うっとりです。
これぞある意味、俺の理想のロックの一片だなー。
とりあえず明日のテスト終わったら一息つけるので、他の5枚もじっくり聴いてみるつもり。


さ、寝る。

デイドリーム・ネイション<デラックス・エディション>

デイドリーム・ネイション<デラックス・エディション>

ダーティ<デラックス・エディション>

ダーティ<デラックス・エディション>

GOO+20<デラックス・エディション>

GOO+20<デラックス・エディション>