知らない雑誌の知らない漫画ってだけでワクワクもの

今年もプラムソース作った。
鍋に完熟したプラムとグラニュー糖を入れて、ソースになるまで煮詰めるというシンプルなやつ。
これをペリエとかサンペレグリノとかで割って飲むのも夏の楽しみ。
ここ最近は猛暑が続いたが、今日は曇ってたおかげか比較的涼しく感じられた。
今年の夏はこういうので乗り切ろうかと。




ああ、なんか自分の知らない漫画読みたい。
自分では絶対に、ぜぇぇったいに買わないけど読みたい漫画ってのがある。俺の場合は天上天下とかブリーチとか。誰か貸してくれ。
でまぁそれはともかく、漫画雑誌にもいろいろあって、ネットで探してみて、今でてるので今日初めて知ったので「コミック ガム」と「コミック ヴァルキリー」と「コミック コミック リュウ」ていうの。
ガムは月詠とか一騎当千とか、アニメでもやってましたみたいな、人気があるんであろう作品も連載されてて、俺としては、あさりよしとお宇宙家族カールビンソンの作者)の作品が非常に気になる。
ヴァルキリーはいわゆる最近流行りのヒロインをテーマに据えた雑誌で、戦うヒロインがメインで、話の節々に漫画でいうお色気が散りばめられてるんだけど、この雑誌の場合、話のおもしろさにつながらないのなら、そういうの邪魔だと思うし、俺はおもしろそうとは思わなかった。さらにターゲットも限られる。
で、とくに気になるのがリュウ。かつてアニメージュの増刊として刊行され、去年復刊した雑誌。連載陣もなかなかの顔ぶれで、いろんなタイプの漫画がやってておもしろそう。これは明日にでも買おうと思うけど、これってこのへんに売ってんのかな?



http://comicryu.com/top.html