久しぶりに音源買ったな

warszawaにて音源買う。
アニコレの今度の新作の先行10インチの「Peacebone」と、Ariel Pink(アニコレに見出されてデビューした人)の限定7インチの「My Molly EP」と、おもしろそうだから買ったTarentelってバンドの「Ghetto Beats On The Surface Of The Sun」ってCD。
「Peacebone」のB面は「Safer」というアルバム未収録作。あいかわらずこのバンドはすごい演奏をする。毎度驚かされる。
「My Molly EP」ってこれまたAriel Pinkが俺と同い年くらいの頃(彼が19歳の頃)に録音したってもので、今と違ってなかなかまっすぐでローファイでポップな仕上がり。
なんつーか、おもしろそうって理由で音源買ったの久しぶりかも。Tarentelのこの作品は今までにアナログリリースされた4枚のシリーズを2CDにまとめたもので、なんつーかこう、前衛的で、カサカサというかザリッというか、重厚な雰囲気を醸すノイズ・ドローンが展開され、精神を覚醒に誘ってくださるサイケ作。試聴したときからいいと思ってたけど、やっぱり俺好み。
そういえば、最近「一生一緒にいて欲しい♪」みたいのが国内で流行ってんじゃん。なんつーか、日本終わったなー♪ って思った。もちろん音楽の中だけの話だけど。酷い原曲をカラオケ以下のレベルで歌ってるし、カバーでもサンプリングでもなんでもないから。
 

Peacebone

Peacebone

Ghetto Beats on the Surface of the Sun

Ghetto Beats on the Surface of the Sun




あと、秋田の酒を今日受け取る。
以前、着払いで送っといたやつ。刈穂の「六舟 純米吟醸 無濾過中取り生原酒」2本。価格もリーズナブルで学生の味方。
しかしこれまたなかなか美味い。トウシロだからよくわかんないこともいろいろあるけど、美味いもんは美味い。美味い。
今、家に酒が溢れてる。
今回の純米吟醸以外にも、以前の黒糖焼酎「れんと」や兄用の大吟醸「黄金の国 秋田」があったり、冷蔵庫に入らない分で芋焼酎「蘭」に鷹巣の山芋焼酎「又鬼」もあるし。ついでに自家製の梅酒2瓶にプラム酒も。
今年の夏はよく冷えた美味い酒をチビチビやりながら美味い飯食って過ごすのがいい。てか毎年それ。冬は熱燗で。温度とか研究して。