パトリシア

するべきことはてんこ盛りなんだけど、とりあえず今日はヒマな日にしようと思ったとき、年末というのはホントにヒマだなー。
晦日ということで部屋の整理とともに、残念ながらこれはもう一生聴かないだろなってCDと、買い始めてこの2年間で貯まってきたもう着ないだろなって服を売りに渋谷へ。
服もCDもたいした数はなかったんだけど、合わせて22000円ほどだったのでたいしたもの。
というわけで、得た金で「She Knows Muffin」というマフィンのレシピ本とピロウズの「Little Busters」のCDを。
ピロウズのこのCDは7年ぶりくらいに聴いた。つまり俺が中学生の頃。あのラブソング、パトリシアがふとたまらなく聴きたくなって。
日常的でゆるい歌詞、ポップかつホンワカと暖かなメロディ、聴いてて何か嬉しくなってくる。個人的には音源ではシングルVerよりも好きだなあ。
そういえば渋谷のタワーはよく行くけど、この店のJ-POPのコーナーに行くのは初めてだ。

She Knows Muffinオリジナル・レシピ集―We Love Muffin!

She Knows Muffinオリジナル・レシピ集―We Love Muffin!

LITTLE BUSTERS

LITTLE BUSTERS























サクッとテキトーにこんなギャザのカードを考えてみた。


海辺の料理人 ∞白緑赤黒青青青青青

クリーチャー-シェフ
1/1



あなたがコントロールする「大ダコ」「入り海のイカ」「Electric Eel」「シュモクザメ」「珊瑚ウツボ」とかをそれぞれ1体ずつ生け贄に捧げる:あなたがこのターンに「洪水」あるいは「大洪水」と、「塩まき」と「沸騰」をそれぞれプレイしている場合、あなたの場に消散20をもつ青の料理・エンチャントトークン1個を場に出す。この能力はあなたが「嵐の大釜」と「世界薙ぎの剣」をコントロールしているときのみプレイできる。あなたが「Fasting」をコントロールしている場合、この能力をプレイできない。


・・・トークンの能力は省略・・・ きっとものすごい能力だよ。

このトークンをいずれかの対戦相手がコントロールしている場合、このカードを反転させる。
いずれかのプレイヤーが「猛烈に食うもの」をコントロールしている場合、消散カウンターを通常の代わりに2個取り除く。
あなたがコントロールする「ボガートの食料隊」は以下の能力を持つ。「0:いずれかの領域にある「大ダコ」「入り海のイカ」「Electric Eel」「シュモクザメ」「珊瑚ウツボ」などを1体場に出す」

「Mons's Goblin Waiters」を生け贄に捧げる:あなたの選んだプレイヤーは料理・エンチャントトークンのコントロールを得る。この効果は打ち消されない。



知ってるカードでそれっぽいのを適当に書き出しただけっていう、マメ知識的な一枚。
ちゃんと調べればもっとそれっぽいのがあるだろう。
マナコストが∞だから、基本的には「Mox Lotus」がないと出せない。でも∞コストを支払う=マナプールの∞が0になる、という考え方だとすると、Mox Lotusだけじゃ出せないのかも。
文章が長い。しかも反転カード。指定がうっさい。たぶん9枚で一組のカードだな。