副部長タイホ コントか、  地震13年

今日は、自転車の窃盗で警察の副所長が捕まったというニュースがあった。
副部長は最初、返すつもりだったと供述。
しかしその後、家まで乗って帰るつもりだったと容疑を認めた。
いやぁ〜 なんか久しぶりに笑えるニュースを聞いた。
最初はどうでもよさそうな話だったが、最後に副部長でてきたから、とても面白かった。
なんかコントみたいで。アナウンサーとかよく笑わなかったよねほんと。


震度5弱の地震があった。とても揺れた。部屋がちょっとぐちゃぐちゃになった。
正直少し怖かった。秋田にいたころは、遠くのことみたいに思ってたから。
今こうして神奈川に住んでいるから、ものすごく身近で。
救急車の音が鳴り響く。電車も止まったらしい。
まさにテレビの人になってしまった気がする。


下に人の歌い方。うやあぁあぁ〜。新しい。
あの人たちはネタになる、予想外で、突拍子もないアホな歌い方を思いつく。
そしてかわいそうなくらいヘタクソである。でも面白い。
イルス使われて以来、平和になったと思ったが、やはり話は事務所へと進む。
6:00に事務所の人に家に来てもらう手はずだったが、
例の地震がちょうどこのときで、下の人も歌うはずもなく、
話は流れてしまった。