2日間ぶっとおし のらくら

夏休みに入って2日目。この2日、寝たり起きたりを繰り返す。
一日中、自分がいいというまでだらだらした。
おとといのAM4:00頃に寝、次の日、ごろごろや昼寝などを繰り返し、
今日のPM9:00頃にひょっこり起き上った。だがその間にご飯はちゃんと食べていた。
PM10:00頃、無性にやる気が出てきて、晩御飯の買出しに行った。
少し多めに外を徘徊した。この日の晩はよく食べた。


あまりだらだらが過ぎると、やる気が出すぎてどうしようもない。
明日は渋谷に行こうとか、代官山に行こうとか、何か探そうとか、ムンムンする。
この反応が僕に常に生きることを意識させる。別に特別なこととは思わないが、
こんなことで生きていることを実感しているような人間なんて、なんか駄目駄目。 
行動力がなく、バイタリティがなく・・
別に疲れているわけでもないのに疲れを感じていて。
きっかけを待っているだけで、自分からはなにもできないような人間。
自分からはしないのに、他に対して文句をたれる。
なんか自分がオタクのような人間なのではと。
考え方がナルシストっぽくて、他に絶望していて自分はどこか違うんだみたいに
思ったりとか(意識はしてないが、もしかしたら無意識に)。
いまオタクがどうのと言われているが、
それはアニメがどうとか、漫画がどうとか、萌え系美少女がどうとかというよりは、
人間個人のあり方に問題があるわけで、コミニュケーション能力の欠落だとか、
それにより物言いが傲慢で独りよがりだとか、変にナルシストだとか、
自分の器がアニメのそれに耐え切れずあふれ出すとか、
そっちのほうが問題なわけで。で、そういう人たちが居直って、
萌え系とかの需要が大きくて、社会もそれを肯定してて・・
そういう閉塞的でやみやみな日本の闇のような人間像に嫌気がさした。
俺 自分をそういうオタクだとは思ってないが、もしそうじゃないとしたら、
俺 そういうオタク絶対やめよう。やだ。
オタクであってオタクじゃない人になる。


まぁめんどくさがりがそう直るとは思わないが。2日間平気で寝てたりも
これからもするだろうし。そういうのはたいした問題ではなかった。


よって、2日間だれて、やばいと思ったこと。
要するに明日からしっかりしなきゃ、そういうことなのでした。
この反応はむしろプラスに働いていると思う。
目的は自分で見つけなきゃ駄目だってことだ。