生活乱れて寝れない僕は、金・土に楽しく疲れ寝たい

今日は金曜日。朝ちょろっと学校に行って後は自由。
眠れない日が続くので、金・土は出かけたりなどして疲れて寝、
日曜日は家でのらくらという生活が望ましい。
そうなると、美術の展示を見に行ったり、買い物に行ったり、という発想が自然と湧き上がってきたものだ。


そこでこの日は初めて秋葉原へ行った。
自分は友人との流れで秋葉原へ行くことにしたのだが、
当面、安くPS2を買うという目的はあった。


当初の秋葉原のイメージは着ぐるみなどが結構歩いていると思っていたが、
そうではなかったということを僕は忘れない。
道を行くと、メイド喫茶から派遣されてきたであろうメイドの人が
チラシを配っている。それを無常にスルーすると、第二のメイドが現れて、
ヒルにスルーすると第三のメイドが。今話題のメイド喫茶byテレビ。
電化製品が栄えていて、やたらと電気屋が多い。
割と都会というような造りをした街だと思った。


しかし、この街は便利というだけで興味本位だけで来る街ではないと思った。
さらに、萌系や美少女系にはなんの興味もわかぬので、どうしようもない。
今度来るときはちゃんとした買い物の目的をもって来ることにしよう。
どんな街なのかを知ることができたし、面白い一日だった。


ちなみにこの日はよく眠れた。
もう眠れない話題は書きたくありません。