イケてない日

連休明け。思考が悪い。朝からそうだったが、今日は誰とも会いたくなかった日。別に何かがあったわけでもない。自分の場合、たまにそういう日がある(集団で生きているとたまに1人になりたくもなるということ)。とにかく、そんなウニャウニャした気分で学校を後にした。明日ももちろん学校はある。でも今日の気分を引きずってしまう予感がしなくも無い。心機一転して、明日からまた健やか生きるか、学校をうっちゃけて、またトリエンナーレにでも行こうか、明日になったら考えよう。もし、今日のような調子を引きずったまま学校に行っても、今度は人にあたってしまうかもしれないし、無言で一日を終えることになるかもしれない。あるいは移ろいのない、愚かな日常と化してしまう可能性があるとしても、明日のことなんてよくはわからない。