カカトにローラー?がついてる靴 

そういえば一時期キッズの間で、靴の後方(かかとのあたり)にローラーが仕込んであって、つま先を浮かす感じで滑っていく靴があった。流行ったときは見かけたものだが、いまとなっては見る影もない。大人用や青年用のあの靴を店先で見かけた覚えはなく、完全にキッズの間でのみ広まった。この靴は軽く社会問題にも発展したものだ。この靴でブイブイいわせていた子供たちが人にぶつかる、車にぶつかる、何かしらにぶつかって対象を壊すなど。よって親は子供がこの靴を欲しがっても、容認しないケースが多々あった。テレビでとりあげられたこともあった。さて、ブームというものは怖いものだ。飽きればそれで終わるし、あの靴の場合は子供のオモチャにしては値段が高かったので、親としてはとんだ災難であった。たまごっち然り、キックボード然り、流行とは子供心に火をつけては冷めてゆく。買ってもらえなさに、1週間はあばれるわけですよ子供が。壊すわけですよ僕みたいに(微妙)。ちなみに昔、ゲームボーイの液晶を頭突きで叩き壊したことがある。


10月30日、あの靴のサイズが23〜29cmまで作られていたことが判明。大人でもはけるわけです。社会人になったらオークションででも探してはいてみたいと思う。HEELYS、ヒーリーズなどで検索すると出てきます。なお今も作られています。http://www.heelys.jp/