閃光のように跳ね起き、学校へ・その後新宿へ

土曜日。曇りのち雨。最近、学校へ行くのが億劫になった。起きてから出発の時間までが5分もないとき、気持ちが萎えて、葛藤が始まる。今日も物の弾みで学校に行くことができたようなものだ。起きたときが5分前。今日は休む気がまんまんした。だがこれ以上休むということを考えたとき、いつの間にか外にいて、学校の準備もできていた。でも昨日も風呂に入っていない。でもまあ今日は授業が1つで終わるし、結果としてはもうけもの。朝は確かに辛いけれど、外に出てしまえば割と楽。帰ってきては部屋の片付けに徹した。そしてシャワーを浴び体に染み付いた祟りを洗い清めた。


今日は新宿へ行った。伊勢丹で11月1日まで、CULTURE−BARなるものが開催されているようだ。サイラスだとか、ループウィラーとグルービジョンズだとかなどなどなど、あらゆるファッションアイテムが展開されていた。今日はTシャツを買いにいこうと思っていた。最初は渋谷にたどり着く。傘をさしつつ適当にぶらぶら。pm6:00頃、新宿にたどり着いた。早速道に迷い、適当に歩いたところでRAGTAGを発見。RAGTAGに背を向け、伊勢丹へ。伊勢丹本館2Fにてその店は開かれていた。いざ見てみて、古武家賢太郎×ループウィラーのTシャツかグルービジョンズ×ループウィラーのTシャツが気になったものの、半袖は今は必要ないと思ったのと、個人的にそれほど感銘を受けたとはいえないデザインだったのでとかいう理由で、今回は辞退。しかしグルビのTシャツは惜しいことをしたと今になって思う。今度、通販ででも買おうかなと検討中。その後、RAGTAGでも服を探したが、結局何も見つからず。何も買ってないが、いろいろ見て回ることもできたし、充実した1日となった。で、きれいに片付いた部屋に帰ってきたとき、ああ清清しいと心底思った。