おもしろさ満載の日

結局イサム・ノグチ展には行かなかった。行く気はあったのだが、土曜日は学校が終わったと思ったら、時間が2時くらいになってたし、日曜日は外に出る気を完全に無くしていた。

エアコンのフィルターの掃除をする。ものすごいホコリだった。なるほど鼻水が出るのももっともだ。掃除するだけで、暖まり具合がなかなかに違うものだ。うちのエアコンの隠された性能を体感。

酒を飲む。日本酒はいいのだが、どうやら僕はビールが苦手なようだ。ビールの飲み方に失敗するとシャックリがとまらなくなる。あれは本当に苦しかった。どうやら炭酸に近い飲み物やらは、体が受け付けないのであろう。ビール自体は大好きなのに。なお、この日の日本酒は天狗舞だった。

夜中、うちに変な占い師(女性)がくる。兄が出た。最初は結構いい感じに話をしていたので、僕はベランダで夜景でも見ていようと思った。しばらくして、女が手相を見る。どうやら横浜で自己開発セミナーのようなことをしているらしい。もし困ったことがあったら相談してくださいと電話番号を聞かれる兄。酒のせいもあってか、素直に教えていた。しばらくして、電話に反応があると思ったら、その女性から電話が。占い師さん、しゃっくりが止まらないよう、助けてください!イサム・ノグチには行かなかったが、今日はとてもいい日だった。