ブリティッシュ・トラッド・フォークの不朽の名作

以前TOWER RECORDのホームページで見たのだが、今日はVASHTI BUNYANの「just another diamond day」の紙ジャケット仕様がでるようだ。横浜のタワーに行くこともあって、とりあえず見てみようと思ったのだが、そこには置いていなかった。今日は渋谷に行くこともあり、そこのタワーもまわってみたら、そこにはあった。店舗でここまで違いがでるものなのか。とはいえ、横浜の方は明日になったらばでているのであろうな。やはり35年ぶりのヴァシュティの最新作(Lookaftering)は、相当話題になったということでしょう。しかし「just another diamond day」のオリジナルがでてから35年間ずっと語られ続けてきたというのもすごい話だ。なお紙ジャケットの方の仕様は2005年版マスター仕様かつ、ボーナストラック4曲を収録しているものと同じ内容のようだ。

Just Another Diamond Day

Just Another Diamond Day


この日、次の日のブログに以前のメールの内容を書き込んでしまった。

この日、アンテナに「プレイボール」公式WEBサイトを登録してしまった。なにせ「あっちの端からこっちの端までレインボゥ」ですから。最終話は「僕たちのレインボゥ」。墨高ナインの最後までダメだけど輝いていたあの試合は最高でした。第2弾の放映が待ち遠しいのです。これはヤバイっしょ!
※「プレイボール」は野球の漫画です。
「なぜ野球を好きな僕がサッカーをしているかって?それはDVDを買った人のおたのしみ!」

プレイボール vol.1 [DVD]

プレイボール vol.1 [DVD]