本来のお風呂は湯船にお湯を張るものだと思い出す

朝、起きてあたしンちを観る。そして昼から恒例の家の掃除をする。洗濯を済ます。やはり兄弟で作業をするとはかどるものだ。で、夕方までだらだらと過ごす。6時、話題のBLOOD+を観る。さらに押し入れから羽毛布団をひっぱってくる。今まで毛布2枚だったのに羽毛布団が加わる。これは気持ちいいぞ!
久しぶりに爆笑オンエアバトルを観た。するとなんと井上マーが出ているではないか!やっぱりこの人すごく面白いわ。最近この人をテレビで見ることはなかった。江頭2:50エスパー伊東おぎやはぎ、シャカ、井上マー、僕の好きな人たちってテレビに全然出てこないんですよね。あんなに面白いのになぜ?お笑いじゃないが、昔はサイババとかもテレビに出てた。セイン・カミュは干されていたらしい。
今日はこのアパートに来て以来、初めて湯船にお湯を張る。今日1日だけの贅沢である。今日の今日まで、湯船の中で髪を洗ったり体を洗ったりしていたので、お風呂とはそういうものだと思っていたが、そうだ、これがお風呂の本来あるべき姿だ。お風呂とは本当は湯船にお湯をこれでもかと張るものなのだと知り、感動いたしました。シャワーだけとは違って体がいつまでも火照ったままだ。まるで旅館にいるみたいです。至福!