大学の情報サービスの異常な混み具合

昼起きて、掃除・片付けしてだらだら。今週はのらくらしてばかりだ。今日は生まれて初めてマフラーというものを巻く。最初はマフラーってどうやって巻くのくらいに困ったりしてみた。ここ最近は冷え込みがさらに鋭くなってきて、マフラーがあるのとないのとじゃわけがちがう。
夜中からずっと大学の情報サービスにログインを仕掛けているのだが、午後9時、いまだに■利用者数エラー■「現在、利用者数の制限が越えているためご利用になれません時間を改めて接続してください。」の表示が出る。在学生であるこの僕が、なぜ自分の大学の情報を手にいれられないのだ。あと利用者数が越えてるって、そんなに大学の情報サービスって混みあうのか。そいつらはいったいいつまで利用しているのだ。結局、冬休みがいつ終わるのかを確認したかっただけなので、友達に聞いた。でも、いつまでも接続できないのが悔しいのと、いつまでこの状況が続くのかが気掛かりなので、これからも暇さえあればログインを仕掛けてやろうと思う。
BATTLESのCD「E PC[EP]」と「B[EP]」を聴く。いわゆるミニマル音楽。しかしミニマルミュージックは僕にはあまり馴染みがないと思う。微妙にパターンの違ういくつかの音からくる音の重なりや音のズレ、絶妙に変化していく様を楽しむ音楽のことか?。BATTLESの場合はロックといった感じもする。電子音、ベース、ギターなどの音がどんどんぶ厚くなっていき、それにドラムが乗っかっている。音がズレつつ、さらに音が付け加えられ、音の洪水に溺れそうになる感じがいい。音のズレといってもBATTLESの場合(?)はこれといった大きなズレではなく、緩やかに変化していく感じ。ミニマルっていうのがどういう風なものなのか、まだよくはわからないのだけれど、BATTLESの音楽は聴いていてかなり好きになりました。これはいい!

Ep C

Ep C

B Ep

B Ep