アニコレT

antena-robo2006-01-08

まず朝7時に起きた。寝たのが今日の午前5時なので2時間しか寝ていないのだが、昨日は通算11時間睡眠だったため、今日は少しか寝ていないにもかかわらず、起きたときは目覚めがすっきりしているという不思議な感覚を体感した。そして何かだらだらジャパニメーションを見る。子供向けのアニメて、結構できがいいと思った。
昼に一昨日のひき肉とピーマンで軽く御飯をつくって食べる。そしてパソコンで「樺地ゾーン」のことを検索して爆笑していた。手塚ゾーンだとかっこよく聞こえるのに、樺地ゾーンだとなぜこんなにまぬけに聞こえるのだろう。カバジゾーンだからだろうか。あと「無我の境地」とはま逆の発想の「天上天下唯我独尊」のことについて、「知っているのか!?乾」、で乾君が詳しく説明している。どこまで物知りなんだ乾君は。ああテニヌ読みたいな。
しばらくして髪を洗い、歯をみがき、顔を洗い、代官山へ向かう。アニコレのTシャツを買うのだ。この時期いろんな服の店でセールが行われている。とりあえずTreesaresospecialへ向かう。アニコレのTシャツは店にはまだ並んでなかったが、尋ねたら店員さんが店の奥からニコニコ持ってきてくれた。ここはぜひ御言葉に甘えさせていただいて、買わさせていただいた。すみませんなんか。アニコレの左胸にオバケのワンポイントのTシャツもかわいい。あとこの店でも30〜50%OFFのセールをやっていて、とても素敵なTシャツをもう1着買う。半額で¥3500くらいだった。品揃えが年末のセールのときと結構違う。2着で¥13912だった。秋田の雪がものすごかったなどの話をした。あと、今度MumのTシャツも出るらしい。店を出てランチに向かう。なにやら帽子が気になるが、ここで¥6090は結構大変。結局買わなかった。中目黒の方に歩いてTool Freeにも行く。ここは一通りみて出た。散歩がてらに中目黒をうろうろする。別に何をしようというわけでもなく、ただぶらぶらと、漂っていた。途中でGENERAL RESEARCHを見かけたので入ることに。ふぅむ、一通りみてまた出る。あとなにしたっけ?しばらくして道に迷ったくさいので、駅の方に引き返す。そういえば昨日のことを引きずって、この間にあちこちのコンビニに入って「スコール」を探していたのだが、もうどこにいっても見当たらなかった。スコールの時代はもう終わったのだ。休日だし、ブックオフで「魁!!男塾」の29と34、島本和彦の「吼えろペン」の4を買う。そして特急電車でアパートに向かう。
近所のゲームショップでFFⅩを買う。でも家に帰ったらもう眠くてしょうがなく、ゲームなんてやる気力が出なかったので、結局のところ今日はこのゲームに手をつけていない。