新年早々つまづき気味か

1時頃。久しぶりに部屋を掃除機できれいにする。部屋がすっきりする。2時頃、きれいになった部屋でPS2を起動させ、昨日買ったFFⅩをやる。さすがPS2、グラフィックがすごい。音とかもすごい。おもしろいんだけど、ムービーがわざとらしいというか、くさいというか、ベタベタというか、ダサい。顔からはなにを思っているのかがわからなかったりもする。死者を弔う儀式(確か異界送りという名)で召喚士の女の子が儀式の踊りをして、死者たちの魂が飛び交っていくのですが、その景色がなかなか美しい。主人公はそれを見守っているのだが、どことなく楽しそうなんですよね。「うわぁ〜きれいだなぁ〜」くらいのこと思ってますよあれは。そんな顔をしてる。今日はオープニングのイベントのボス戦のところで突然バグる。なんか新年のっけから出だしがわるいぞ。2時間くらいゲームをチマチマやったら外に出る。前髪だけを切ってもらう。500円という安さ。夜、牛角で飯を食う。今日なんとなく思ったのは、デザートは真っ先に食べてみてはどうだろうかということ。腹いっぱいでアイスで締めくくるのは、僕には無理だと思ったのだ。まぁ最初にデザートからいっても腹がもたれそうだが。ほどよく腹もふくれ、アパートに帰ってダラチマする。これからもだらだらちまちま・・・・