僕にとってのメモ的な文章

antena-robo2006-02-02

深夜、またもや「エンタるじー」を観る。tvkの「灼眼のシャナ」の後、すぐに日テレにチャンネルを回す。アッキーは中尾明慶という人らしく、ホリプロに所属する俳優らしい。髪を下ろしたまともなアッキーを見ても、MCアッキーの面影を拭い去ることができませんでした。不自然に高いテンションと「ちょいちょいちょいーっす」はやはり最高です。「アンサー、ちょいっ!!!」には軽くびっくりしました。情報番組なのになぜこんなに笑えるのでしょうか。ていうか俳優ってこういうことするんだ。


SUPER FURRY ANIMALSの最近のアルバム「Love Kraft」を聴く。なるほど、ファーリーズのことはあまり知らないけれど、なかなかいいと思った。緩やかなポップなロックというのですか?でも、僕の個人的な好みの話で、お金を出してCDを買うことはないと思った。人が聴いてたら喜んでコピーさせてもらいたいものだが。


BLUTUSを立ち読みして、2月4日から近代美術館の鎌倉館で行われる山口勝弘展に行ってみたいと思った。で、ついでに別館で行われているフランシス・ゴヤの版画展にも行ってみたりして。あと、ワコウ・ワークス・オブ・アートで今月の25日まで行われているジェームス・ウェリング展にも行ってみたいと思った。でも僕の場合新宿は、九分九厘道に迷うのであまり行ったことがないんですよね。あと、GENERAL RESEARCHで販売されるらしい、なんかステーキの柄のクッションが、出来によっては欲しいと思った。8,000円くらいするらしいけど。アニコレのライブで販売されるであろうTシャツと音源を買うために、できればお金の支出は避けたいところだが。


Treesaresospecialで7日から、AFFのメンバーによる作品の展示と販売が行われるらしい。今月はしたいことがたくさんあるぞ。

Love Kraft

Love Kraft