誕生日とだらだら

フジテレビの「坂本龍一 PLAYING THE PIANO/05」を観る。


今日が誕生日であることを言われて思い出す。あぶない!忘れるところであった。


今月の「STUDIO VOICE」を読む。今月は小説の特集だ。漫画だとか小説だとか料理だとかの特集などだと、だいたい買ってしまうんですよね。


テレ東のポケモンを観ていたら、主人公の少年(サトシ君)が蜂のポケモン(スピアー)のでっかいトゲで突き刺されるわ、なにやら蛾のようなポケモンに無数の毒針を浴びせかけられるわ、体当たりではじき飛ばされるわで大変そうだった。しかし最後のロケット団の人たちを吹き飛ばすところで、何事もなかったかのような感じだったので、え?サトシ君、死んじゃうんじゃないの?毒針は抜いてあげなきゃいけなくないですか?と、とてもドキがムネムネしました。
NHKの「スペイン講座」に出演してた笑い飯がとてもおもしろかった。緊張して動きがカチコチにかたまってたところや、今日学んだことを題材にしてネタをやるとか。番組としては、これはこれで全然イイと思った。すごい笑った。