ホイミ

antena-robo2006-03-09

バイト先のローソンとはちょっと離れたところのセブンイレブンで、FFのポーションをモチーフにした飲み物を買う。俺、こういうのめちゃ大好っきゃねん。120mlの小さな瓶だが、200円もする。しかし、中に入っているものが結構ヤバめで、ローヤルゼリー、プロポリスエキス、エルダー、カモミール、セージ、タイム、ヒソップフェンネル、マジョラム、マンネンロウメボウキ、メリッサなんかが含まれている。なんかすごい。けっこう力を入れて作られています。瓶の雰囲気もかわいらしい。味はまさに薬って感じで、生薬のあのノドをえぐるかの様な快感が得られます。オロナミンCのような味が好きな人にはたまらないかもです。個人的にはこういうグロテスクな味とか、いかにもって色が好きです。ここは気持ちHPを100回復させちゃって!


なお、着色料に青色1号(発ガン性有!)が使用されているので、飲み続けたら、ある意味取り返しのつかない毒に侵されてしまいそうです。そしたら「どくけし」とかが欲しくなります。このポーション自体がHPを100回復させちゃうくらい栄養があるのだから、毒にかかったら素直に病院に行きましょう。あるいは「せいすい」で自分のゾンビを治せば回復できるようになるかもしれません。そのうちポーションに対抗してエーテルなんかも発売されて欲しいですね。MPが回復して攻撃の幅が広がります。メガポーションも捨てがたいです。味方全員が回復して、みんな元気になります!


飲み干したあとのポーションの空瓶の使い道として、よりポーションのおいしい雰囲気を醸すために、僕は酒を入れようと思いますね。それを持ち歩く。古酒なんか入れてみたいです。たまになぜかバーサク状態や混乱状態になって人を襲撃してしまったりなんかしますが、多分たのしいですよ。俺のポーションはハートに火がつくスピリッツさ。


漫画「エマ」1〜6を読む。一度離れ離れになったエマとウィリアムが再会したところは、つい唸ってしまった。純愛ってのは漫画やドラマのように、すべてがまるく収まるわけではないのかもしれません。おもしろかった。

エマ (6) (Beam comix)

エマ (6) (Beam comix)