些細なことは気をつけるしか他にない

ちょっと前に鎌倉のdoisで買ったカポエイラシューズは、シンプルでとてもかわいらしいデザインなのだが、かかとに直にダメージが与えられるほど靴底が薄く、その点ではNIKEとかadidasの靴に比べると、やはり歩きにくい靴だと思う。この靴の場合、かかとを叩きつけるようにして歩くのではなく、もっとかかとをいたわって、土踏まずのあたりで地面を踏んでやさしく歩くべきだ。慣れる必要があるみたいです。


バイトはどうもうまくいかない。ちょっとヤバイ。挨拶が未だにできないとかの取り返しのつかないダメさではなく、本当に些細なことを指摘される。むしろ挨拶は条件反射で飛び出してくる。そのちょっとしたところに俺テイストの味付けを施して特別メニュー出来上がりなわけ。涙の数だけ塩分が高めです。ほんとに気をつけるしかないです。アスファルトに咲く花のようです。