Z取れる 何度も

antena-robo2006-03-17

パソコンのキーボードのZが取れた。指のバンソウコウの硬くなったところがひっかかって。なんだかとても怖くなって、しばらくそのままジッとZを見てました。でもそんな怖がることないですよマジで。キーを全部取った姿はそりゃまた壮観でしょうね。


今年もそろそろ花粉症の季節です。花粉症は僕とは無縁の病ですが、傍から見てると本当に辛そう。僕の場合は、季節の変わり目にはほぼ体調を崩しがちで、今年もまた花粉症とは別に鼻水が止まらなくなりそうです。吸っても吸っても敵わない鼻水の水っぽさ。がんばって吸ってるのも無視して、容赦なくサラサラと流れ落ちてくる鼻水に、到底人類が逆らえるはずがありません(僕は一度たりとも逆らえた例がありません)。人間(とりあえず私)はなんてちっぽけで非力なんだろう。鼻をかみまくって穴と穴の間のところが痛くなるんです。そんなヤワな鼻です。今年もまた両方の鼻にティッシュを詰め込んで、口半開きで「動物は息してるんだ〜すげー」ってことを再認識するのです。野生の血が目覚める瞬間です。テンションがやたらとハイになる。日常何気なく吸っている空気ですが、実はこんなにもすがすがしく、そして人を華麗に狂わせるものなのだね。


今年のものまねレパートリー候補は(漫画ばっか)

・走ってるエヴァンゲリオンアンガールズ山根にインスパイアされて)
デスノートのLとか(似てたら似てたでヤダ)
・突っ込んでってボコられるベジータ(僕的にツボ)


原宿のNADiffに行く。展示があったのだが、あまりよく見ていない・・・。NADiifの場所がわかっただけで良しとした。アート系の本を立ち読みしまくる。それからギャルソンに行く。店の雰囲気はやはり超緊張する。キレーに畳んであったボーダーのTシャツをグッシャグシャのベッコボコにして戻す俺。服を見る上では悪いことではないのだけれど、ギャルソンならではの緊張感です。青山ブックセンターへ。ここもまた軽く立ち読みを。漫画「ミヨリの森」と500円のリサイクルバッグというのを買った。袋は布製。これらは衝動買い。「ART of FOOD」という怪しげな洋書を見つけた(ARTが先かFOODが先かは忘れたが)。食べ物をアートに見立てた作品群が掲載されていて、なかなかおもしろい。ありがちな発想ではありそうだが、作品群の質が結構高いのに驚いた。これは欲しいが、10000円くらいする。青山ブックセンターで、「水と空のあいだ」イイノナホ展と「YESTERDAY TODAY TOMORROW」竹内裕二写真展が催されていた。ついでに見てきたが、うんなかなかおもしろかった。本屋の中の展示だからお金払わなくていいし。渋谷のタワレコに行く。別に用はないが、とりあえずWolfgang TillmansのTシャツがどうなったかを見に行ったら、見事に売り切れていた。21日に行くときに入荷してるとかはないだろうか。コンビニって探そうとすればなかなか見つからないものですね。渋谷でローソンを探してたのにどこにもないし。あと、渋谷ってやっぱり生ゴミのにおいがするのね。駅前当たりからずっと息止めてますもん。やっと家に着いたのが9時頃で、ただの散歩のはずが結構疲れた。今度は表参道ヒルズにでも入ってみようかな。

ミヨリの森

ミヨリの森