だけど顔はざんねんだよ さんきゅうひん

antena-robo2006-03-18

夜中起きて「ミヨリの森」を読む。妄想癖をもった少女が(これは重要)、父母が別れたことがきっかけで、田舎のおばちゃんのところにあずけられ、森がダムに沈む計画が進みつつあり、森の精霊が見えたりして、っていう話。この漫画の場合、問題を起こすのは人間で、そんなのから森を護ったりするわけ。世界観みたいなのがしっかりしてて、読んでてとても歯ごたえがあって、他人に対して心を開いてこなかった少女が、森との出会いで徐々に心を開いていく姿には素直に感動した。塾の先生(眉毛が取れたら情けなくなるタイプの人と一緒な感じか?)が出てきたあたりの展開がビミョーな感じだけど、おもしろい漫画だと思った。しかし月刊ミステリーボニータって全然触れてこなかったし、全然知らなかった。


バイトでわからんちんどもとっちめちんなことをいうと、もうほーんとしにたくなるよー。いやもう旅に出てお金使いまくりたい。バイトに限らず、人間関係でも僕はこんな感じだからなぁ。背中がすごいチクチクするの。汗で。アー アー な・む・さん・だぁーよ 


絵は今日描いた絵。安直な絵だけど、どうしてもガンダムハンマーって好きなんで。