そそくさと日本科学未来館

antena-robo2006-03-19

日本科学未来館へ「脳! −内なる不思議の世界へ」という企画を見に行く。出発したのが2:30くらいだったから、3:45くらいから1時間くらいしか館内を見て回れなかった(閉館は5:00)。様々な動物の脳が展示されていたり、脳の不思議が体感できる展示なんかがあった。展示を実際にいじって、声をあげて喜ぶ俺。想像とはちょっと違ったものの、これはこれでおもしろかった。ていうか見て回る時間が少ないのと、子供が多くてよく見れなかったというのが本当のところ。館内が結構広いから、常設展はほとんど見れなかったが、5階の地球環境とフロンティアIIというところはザッと見れた。なんか乗り物がすごくおもしろそうだった。乗ってみたいー。やはりミュージアムショップにも立ち寄る。試験管とか三角フラスコとかビーカーとか、なんか心を惹かれる。余裕があったら買ってたなこりゃ。¥3,780のケネディ宇宙センターのTシャツが欲しかったな。黒地のTシャツで、ロケットが飛んでて、なんかすごく燃えてるの。大爆笑。絶対おもしろいよこれ。宇宙食のたこ焼き味とかキムチ味とかプリン味とかが、さも怪しげな雰囲気を醸していた。今度はもっと余裕をもって出発すべきだと思った。


その後LEGO click brickに行く。レゴブロックの形になる製氷皿を買う。アホなものを買ったなぁ。


ヴィレッジバンガードへ寄る。いろいろおもしろそうなものがあったが、今日は自粛。


街並みがすごい。見てる分にはおもしろいけど、自分には関係ないなと思った。フジテレビとか何気にはじめて見た。港のところとか、柳沢慎吾が出てきそうな感じだった。道路がジェットコースターみたいにぐいんぐいんしてた(大げさ)。


いい休日だった。家に着いてとりあえず氷を作って疲れて寝た。台場までって片道で1000円くらいかかちゃうから大変だ。