今日は散歩ってことで

今日は近所を散歩する。ほんとに何もない駅。まずは本屋でBRUTUSメンズ・ノンノとBOONとSTUDIO VOICEを立ち読み、漫画「ふたつのスピカ」の7〜10を買う。もう全巻そろってしまった。記事にでてたアキライケダ ギャラリーで行われているFelix Gonzalez-Torres展というのがおもしろそうだ。そして普段は曲がらないような曲がり道を突き進んでみたりする。強そうな小学生くらいの男の子に軽くビビる。しばらく歩いていると大きな通りに出て、そしたらなんとドンキにたどり着いたではないか。歩いていける距離のこの大きな通りに俺は感動する。何もない近所の駅付近に比べて、この通りには別の世界が広がっているような気がした。進めば進んだだけ新しい発見がありそうで素晴らしい。いや近所に何もなさ過ぎるもんだから、ほんとびっくりしちゃったの。ドンキは大勢の人々でにぎわっていた。ドンキの近くには北海道ラーメンの店があった。どうやらどこかにお好み焼き屋があるらしい。駅のところから見えるでっかい塔がわりと近くに見える。今度はあの塔を目指して歩くのもいい。あの塔はいったい何なのだろうか。帰るときにドンキのところにあったクレープ屋でチョコバナナクリームクレープを買って、食べながら帰ってくる。クレープなんて久しぶりに食べたが美味しい。散歩では久しぶりにワクワクしたね。今度行くときは駅のところのたこ焼きを食べながら、帰りはクレープってのがいいですね。金がかかるぅー。