春休み終わり

antena-robo2006-03-31

鎌倉のdoisでハワイアナスのサンダルを買う。シンプルでパッとしててかわいい。このごろはまだまだ寒いけど、暑くなるであろう今年の夏がちょっとだけ楽しみです。下手すりゃまたこのアパート、虫がでるからなぁ。だから夏はあまり好きじゃないんだけれども、Tシャツやサンダルでいられるところなんかは結構好きでしょう。アパート以外での夏は好きですよ。さらにdoisで「soft mix」ていうコーヒー豆を買って、Romi-Unieでブルターニュ(キャラメルと発酵バターとゲランドの塩)と、マドモワゼル(ミラベルとミラベルのオー・ド・ヴィー)というジャムを買う。「塩」ってキーワードにはめっぽう弱いです私。しかもゲランドって付いてるんですよ、ゲランドって。これはすごいです。でゲランドってなに?わーい。ラッラッラララッラッラッ ラッラッラララ(ナウシカの歌)。時間が余ったので適当に鎌倉をぶらぶらした。今月はほんとにお金が大変だ。


明日はいよいよ春休みがあけ、大学が始まる。正直朝から出るのがかったるい。そういえば去年は、大学の初日から道に迷って、クラス決めのテストを受けれなかった挙句、やっとついたキャンパスがもうひとつの別のキャンパスで、大学に電話したら電話越しに微妙に笑われて、そのことをなぜか親が知ってて、僕が自分で言ったかもしれなくて、なんてことがあったので、今年はそんなことないようにしたいです。そのおかげで今の出会いがあったともとれるんだけれども。例のもう1つのキャンパスへの道が、今やまったくわからないので、正直不安でしょうがないんだけれども。サークルとかはどうしようかね。今年1年は夜勤が入るからな。ここは悩みどころです。