うむ、この味噌はよく醸されている

antena-robo2006-05-04

友人に借りたフラワートラベリンバンドの「SATORI」というCDを聴く。今から30年くらい前にこんな音楽があったのか。ラーガがかってるけど、こういう純然たる(???)ロックを聴くのは本当に久しぶりだ。ここ最近はANIMAL COLLECTIVEとかレイハラカミとか、そういうのばかりだったから。欧米とか西欧とかの模倣ではなく、日本の音楽の中にそれらを取り入れたって感じだな。どこまでもオリエンタルで瞑想的だ。ていうかジャケからしてなかなかに怪しげ。悟りました。


ノリタケスクウェアと聞くと、木梨憲武と関係があるのではと思ってしまう今日この頃。今日も昨日と同じくバイトまでだらだらしてた。火曜に雨が降って以来だから、もう3日もぐたぐたしてる。ある意味贅沢。今日のバイトが終われば日曜まで何もないので、明日は昼まで寝たら出かけたい。レポートとかもやらねばならんし、勉強もやるべきだ。


さて、「もやしもん」という漫画がありますが、醸しファンには堪らない1品がこの「よく醸しました」味噌。現在我々がアパートで使っている味噌です。わー かもせー、とかいってがんばって醸しましたって感じがたまらなく愛おしいです。実際に混ぜ物がいっさい入っていないので、山岡さん的にも大満足の一品だと思った。

サトリ

サトリ