まだ来週テストがあるけれども

今日は日曜日。先週買ったCDで、レイハラカミの「暗闇の色」をやっと今日聴くことができた。さすがプラネタリウムって感じの音楽、レイハラカミの美しい音、原田郁子のナレーションの美しさ、レイハラカミってよいな。完全初回生産らしいです。暗闇の色の本が付いてきた。


あと、今日は日がな漫画を読んでた。「ぼくらの」という漫画。15人の子ども達がロボットで敵の15体のロボットと戦っていくんだけど、パイロットはその都度15人のうちの1人が選ばれていくんだけど、1回の戦闘を終えるとそのパイロットが死ぬという設定で、でも敵を倒さなきゃ地球が滅びるっていう話。その子供も1人1人が何かしら問題を抱えていたり、どこかが歪んでいたりで、パイロットごとにロボットを使って、例えば護りたいものを護りたいとか、殺したいやつを殺すとか、いろいろあって切なくなります。自分たちが一体何と戦っているのだろうという疑問が、少しは明確になったと思うけど、それに伴う謎がまだまだ深い。誰か1人が契約をしていないから、誰かが必ず生き残るってことになってるけど、一体誰なんだろうかね、めちゃ気になります。

暗やみの色

暗やみの色

ぼくらの 5 (IKKI COMIX)

ぼくらの 5 (IKKI COMIX)