出席はできないけれども

どこかに出かけたかったけど、
補講とやらで学校から帰ってきたら、もう夕方の5時だ。


成人式の日に中学の頃のクラスで、
クラス会のようなことをするからと実家に電話があったらしく、
今日はそのことで会長に電話したんだけど、
生徒会長の名前も顔も全然覚えてなくて、
ていうかクラスなんてあまりよく覚えてなくて、
電話するのがすごく緊張だったの。
で、いきおいに任せて電話したんだけど、
「あーもしもし どうも えー もしもし どうも」みたいな、
なんともみっともない出だしの俺。
おまけに自分のクラス間違えたし。
ま、まったく知らないような人らと
食ったり飲んだりするのがいいんだけどな、
あっしは酒にドロンだぴょん。