ギャザ、知らないという人は遠慮なく割愛してね

久しぶりにマジック・ザ・ギャザリングというものをやりました。
俺はミラージュ(12〜13年くらい昔)のスターターを買って適当に遊んだんですが、友人の買ったウルザズ・デスティニーの構築済みには到底敵うわけもなく。だってこっちのは5色で、沼が4枚しか入ってないのに黒の分だけダメージ(生命吸収)だとか、森が5枚しか入ってないのに森を生け贄に捧げて・・・ だとか、側面攻撃、フェイジング、もう嫌よ。
わかってたけど。意地になってアルカデス・サボスとか黒の万力とか入れてやった。黒の万力が大活躍したけど、結局勝てねかった。大好きな嵐の大釜を使うべく、大好きな黒の万力を使いたいと思う。電車間違えて民法の講義に行けなたったし。意地になってお菓子買った。部室に放置してた。