チョキいえない

脳トレ買ったんすよー。世は今クリスマス。菊名は人少ないねー。
しかしね、クリスマスの前の日の「イヴ」って、なんなんすかね。
クリスマスは世間でも大々的な日で、イヴは恋人のための日ですもん。
キリストが生まれたくらい昔にはイヴなんてなかったろうし。はー羨まし


そんなわけで脳トレですよ。
これがまたくせ者で、後出しでジャンケンの勝ち負けを、
グーチョキパーでマイクに向かって言うというのがあって、
とりあえず本編に移る前に脳年齢を測るということになったんだけど、
このジャンケンのグーもパーも伝わるんだけど、
チョキだけが何度言っても伝わらなくて、
チョキ! チョキー! チョォキィィー! チョキ(かわいく)
しまいには笑ってチョキすら言えなくなってしまって、
結局、私の脳年齢は80歳でございます。
でも、その後ちゃんと測ってみたら、脳年齢は46歳でした。
ひゃはは、今年は頭ぜんぜん使ってないしなー。