みなぎってない、ほとばしってない

maditationsにて、BunalimのCDと、
Som Nosso De Cada Diaの「A Procura Da Essencia」(2CD)と、
The Trees Communityの「The Christ Tree」(4CD)という音源を買いました。
あと、HMVのサイトで2ヶ月も前から注文をかけてたSiloahのCDも買った。
Bunalim・・・これね、ほんとヤバイ!
試聴してこれだ!と思って買ったけど、
なんだろうこのうさんくささは。力の抜けたメロディー、
民族楽器にファズギター、男男してて、絶対モテなそーなボーカル。
ヒッピーの音楽の良し悪しはきわどいが、こりゃカッコイイ。
Som Nossoはブラジルのプログレで、少しジャズっぽくて、
電子音がうまい具合に入ってたりと、かっこいいとは思うけど、
あくまで好みでいえばそんな好きじゃないんだよな。
The Trees Communityは・・・まだ聴いてない。4枚組みだもの、
あさってにでも聴こうと思う。
Siloahはねー、なんかすっごいやる気のなさ、気だるさが伝わってきますね。
18分にも及ぶ「Aluminium Wind」(maditationsで試聴できる曲)は特に
「しかたねー やるかー」みたいな空気が漂ってます。
写真には8〜10人くらいで写ってるのに、
この雰囲気は・・・ すごいな。
なんとゆーか、音楽的にはいいなーと思いました。
クスリでトリップしながら演奏してるんだろーねこれは。

Bunalim

Bunalim

Procura Da Essencia

Procura Da Essencia

The Christ Tree

The Christ Tree

Siloah

Siloah