ミスター土曜日

最近、美術館とアニメに関して、疎い。
美術館はなんかすっかり忘れてた感じ。
ダリもスーパーエッシャーよつばと展も結局行ってないからなー。
今週はバイト終わったらいろいろとやりたいね。金土日と。
そういえばアートに関しては最近は本でもネットでも調べてない。
新年から引きこもりがちなのかな? CDはよく買ってた。
CDといえば、今度、DE DE MOUSEの「Tide of Stars」が
タワーとかでも入荷されるんだよね。Row Lifeのアンセムって。
西新宿とかまで買いに行くのはめんどくて、結局17日まで待ってしまうのだ。



俺もアニメってけっこう好きで、つい見ちゃうんですわ。
アニメってだけで条件反射でとりあえず見ちゃうんだけど、
最近は土曜日の朝のアニメくらいしか見てないです。たぶん。
一通り見て、おもしろいって思ったのが少なくて。
徹之進といい、赤ずきんといい、土曜日がすごいんですね、なんか。
徹之進はもう終わっちゃったけど、とくに赤ずきんってなんか、
夜中のアニメって感じで。徹之進と同じでなかなかに言葉使いに遠慮がないし、
戦闘以外のところにも見ごたえがあるし、心地いいです。
ヒーローの変身アイテム的な武器がなかったら普通に深夜にやってそう。
公式ページの各話の見所解説をみても、なんか子供向け過ぎるって感じがしないし。
幅広い年齢層をターゲットにしてるってことか、製品のラインナップを見ても。
グレーテル(兄ヘンゼルと主人公たちの優しさの間に心を揺らす、兄に一途な敵の女の子)が、
健気でかわいそうで、主人公の赤ずきんは変身して必殺技まで繰り出すのに、
主人公の魅力がかすんでみえるです。