タワーで2枚買ったらポスターくれた

今日はがんばろうと思ったけどダメだなぁ。
なんかいつもより寒くて。眠っちゃって。
恵比寿のMOONSTRUCKで服でも見てから、ラーメンでも食べに行こうと思ってたけど、
都合よく昼ごはん作っちゃったし、なんてタイミングの悪いこと。
もう眠いし。もう夜の10時だし。


朝、テレビでおとぎ銃士 赤ずきん見た。
この作品がめちゃ好きだけど、何でおもしろいと思うのか俺にもわからないです。
でもおもしろいと思ってる。
絵は子供が見やすいような感じだけど、セリフは普通に聴いてておもしろいし。
今テレビで見れる作品に比べ、なかなか独特な雰囲気を持ってると思う。
赤ずきんたちの旅が、順風満帆・ほのぼのすぎて?
あまり主人公たちが印象に残らない気がしてます。
平和・笑顔・優しさがテーマだと思うので、それでもいいのです。魅力的。
グレーテル(お兄様っ子・健気・がんばってる・いちおう敵サイドの女の子)、
焦点をあてられると一番目立つ。主人公たちのときよりも断然。


昨日買ったフリクションの再発の「dumb numb cd」と
ベストかつ未発表・ライブ音源の2CDの「maniacs」を聴いている。
日本のロックとかパンクって言われましてもいまいちピンとこない?俺だけど、
フリクションは別格だなあ。フリクション、やっぱりカッコイイです。 
音聴いてフリクションってすぐわかる。


今日の夕食は豪勢だな。
俺作のトマトのスープと、兄作の鶏肉のバジル炒め。
ふ、二品もあるぞ!? どうしたんだ今日は!? ミラクル・コラボレーション。

DUMB NUMB CD

DUMB NUMB CD

Maniacs

Maniacs