俺ってギブ派? テイク派?

今日はなんか学校休み。
だからどっか出かけようと思ってたけど、なんか最近雨続き。
毎日雨降って、あげくこの寒さで、いったいどこに出かければいいのだ。
この前買ったSDプレーヤーにも若干飽きてきてね。
最近は適当なCD引っ張ってきて聴いてる方がイイ。
後悔はしてないけど。
というわけで今日のところは部屋を簡単に片付けて、ゴロゴロと、
で、借りた聖剣4やってた。
最初のボスに体当たりではねられまくり、はねられるたびに
「ぎゃはぁ!」とか「ぬあああ!」とか連呼する自分の姿がまたなんとも。
「まんまるドロップだ!」 「おいしい〜!」も連呼。


ここ最近の記憶で、人にものを借りる記憶はあるけど、
ものを貸す記憶が全然ないです。
ギブとテイクってどっちが貸すほうで、
どっちが借りる方なのかがよくわからない。
てかどっちが偉いの?
貸すほうが偉いんだろうけど、それってギブ? テイク?
…とにかく俺も人にものを貸したほうがいいんだろうなぁ。