渚にての「花とおなじ」を聴きました。結構古い作品。
懐かしい。3年くらい前の作品だったか?
自分としては渚にての作品って、いいなーって作品と
あんまりな〜って作品がくっきり分かれる感じなんだけど
(それが渚にてらしい魔法くらいに感じているのですが…)、
花とおなじは結構前にスペシャのサイトでPVを見て、いつか買おうと思ってて。
何か知らぬが、渚にての作品って、店であまり見かけないんだよね。なぜか。



あと、久しぶりにくるりの作品も一式聴きました。
とくに、とくに「図鑑」が素敵。
買ったのかなり昔で、あのころは全然気にしてなかったことだけど、
ジム・オルークとのコラボの曲も含まれてるって何年かぶりに知った。オビに書いてた。
屏風浦」とか、もうこれは萌えですな、うん。
まったくもってうまいことは言えないが、当時くるりのこの、メロディにヒキがあるというか、
奥行きがあるというか、この微妙な魔法のかかりっぷりが堪らないです。

花とおなじ

花とおなじ

図鑑

図鑑