小サジ! must!!!!

レシピに倣ってインドカレーを作ってみた。
かねてからやろうと思っていたことで、
このためにスパイスを買い込んでいたのだ。
そして今日、気が乗ったので、15種類のスパイスからカレー粉を作り、
チキンはヨーグルトに漬け込んでやわらかくし、
タマネギは徹底的に弱火で炒めた。
あえてスパイスを挙げると、
(カルダモン、シナモン、クミン、クローブオールスパイス
ジンジャー、ガーリック、コリアンダーターメリック、ナツメッグ、
セージ、タイム、ローレル、ブラックペッパー、レッドペッパー)
ご清聴ありがとうございました。
仕上げはガラムマサラにチャツネだ。
参考にしたレシピの写真と見比べてみて、
俺の作ったカレー、めっさ黄色い。
小サジがどっかいったから、大さじで目分量でつくったんだが…
とりあえずわかったことは、インドカレーなだけあって、スープ状なんだよね。
今回はとりあえず試しにどんな感じになるかを見たかったので、
今度は小麦粉を炒めてとろみを出そうと思っている(日本風カレー)。
あと、小サジは絶対必要!!