マイパレ ライブ!!!

O-EastでのMice Paradeのライブに行ってきました。
ゲストはクラムボンとTom Brosseau。
クラムボンからすっごいよかったよー。
クラムボンの演奏にアダム・ピアースが参加してたりしたけど、
アンプが邪魔でアダム・ピアースだけバンドと隔離されてて
全然見えてなかったなんてことに。
Tom Brosseauもよかったなー。
とってもいい声で、女性が歌っているかのような美しい歌声、
儚く、繊細な演奏にうっとり。
マイパレはもうすごかったよ!!
去年も無理してでも行けばよかった(アニコレしか行かなかった)。
「Sneaky Red」を音源で聴いたころから、威力があって好きだなーと思ってたけど、
実際に目の当たりにしてみるとその破壊力は絶大!! 
音源では大したことないな、なんて思ってた曲も
実際に演奏してるところを見ると違うもんで、
どの曲もより力強く、またはムーディーで、
ライブの前と後とで考え方が変わっちまったです。
これがマイパレかー!!って改めて感動したもの。
今後のライブも非常に楽しみでならないです。
Caroline(ボーカルで参加)の歌声は、
まさにクリスティン(元Mum)を彷彿させるような妖精チックな歌声で、
ビール(だったかな?)片手に小踊りするCarolineがもう、
ちっちゃくて妖精みたいでかわいかった。萌えだ。
原田郁子クラムボン)も一緒に歌ってたりもしてた。
アダム・ピアースがライブ中ここぞと酒飲んでて、
最後の曲が終わって退場するときにギターを落っことして、
アンコールで出てきたら、ごめんギターが壊れましたみたいなことになって、
かなりキてました。
バッテリーが入ってなくて(だったかな?)、しばらくして直ったんだけど。