最近、語彙に乏しくなってきて日記がちゃちい

24日(日曜)の話。
横浜のベイクォーターの中のクアアイナハンバーガー食う。
こはちっちゃいサイズでも1000円近くし、
2分割のバーガーを重ねて手でグシャッとして豪快に食べる。
デカイ。マックの2〜3倍の大きさはある。
間違いなく手が汚れるけど美味い。肉はオーダーのあとで焼いてるし。
ドリンクとポテトのセットで1000円くらいってのもいいね。
ドリンクはグァバジュース、さらにここのポテトむちゃくちゃ美味い。


Dinosaur JrのDVDと噂のTraveling Wilburysの再発を買う。
俺にしては珍しく?ロックなチョイス。
なぜ24日のブログを今日書くかというと、
ダイナソーのDVDを見たのが今日だから、って理由になってないか。
で、ごめん。今回は音源がいっぱいあって、まだあまり深く聴きこんでなくて。
でも、サラッと聴いただけだけど、ダイナソーすげーかっこよかったよ。

ライヴ・イン・ザ・ミドル・イースト [DVD]

ライヴ・イン・ザ・ミドル・イースト [DVD]

トラヴェリング・ウィルベリーズ・コレクション

トラヴェリング・ウィルベリーズ・コレクション



昨日の話。
くるりの新作を聴きました。聴いてます。
今日はもう27日だけど、最近は日記書くのが
ぶっちゃけめんどくなってきて今日に至る。
音源的に前作では、クリストファー(脱退までしなくてもよかったのでは?)のドラムが
邪魔になってしまうくらい(※参加してません)、ほとんど歌モノがメインだったけど、
今作は満ち満ちる祝福感というか幸福感(おおげさか?)、
なんとなく重厚で若干どっしりとした雰囲気。
しかしいかにもクラシックって感じはしないし、とても聴きやすい。
いつも思うことだが、それぞれの曲調のバラつき加減?っていうのかな、
この順番じゃなきゃダメだ、みたいな、
全体を通して非常にバランスがいいと思う。さすがくるり
初期のような個々の作品が名曲って感じはなくなったけど、
全体を通してとても気持ちのいい作品です。
なんかもーすげーを多用するけど、今回すげーいい!

しかしボートラってなんだ? 
日本のアーティストが国内で売ってるんだから
普通に収録すればいいんじゃないか。
よく洋楽で、日本盤のみボートラとかライナーとかってあるけど、
それの逆みたいな感じか? チャレンジャーだぞ。

ワルツを踊れ Tanz Walzer

ワルツを踊れ Tanz Walzer