ごちんなりぁす あじぃぁとぁごじぇぁした

今日は大学のリーダーズキャンプってのをやるらしい。
各部のリーダーともう一人が集まって、リーダーの心得とかを泊まりで説教されるらしい。
その代わり、菊名から湯河原までタダだし、飲み放題だしいい事づくめ。
俺の出費は何もないし、次の日は解散してから小田原でも見て回ろうと思ったし、
一食ういたぜとここぞと引き受けたけど、
俺、リーダーでもなんでもないし、部辞めるかもしれないし。
パソコンの部なのに暇つぶしくらいにサイト見たり日記書いたりくらいしかできないし、
あ、あとアニメの話(主に声優とかアニソンの話で盛り上がってるからついてけない、ぶっちゃけついてく気もない)とかも全然ダメだし。
俺がいってもいいんだろうかねぇ。
で、なんで泊まりなんだろう?




http://hypem.com/ ってサイトがあるんです。
アーティストの名前を検索すると、MP3で曲をのっけてるブログを紹介してくれるっての。
で、最初はSoft Circleみたいな、あまり音源を出してないアーティストで捜してたけど、そのうちアニコレも探すようになって。
ラジオセッションだとか、まったくわかんないのとか、あげく今度の新作まで出てた。
きっと向こうの音楽関係者が何かのために流出したんだろう。
さすがに新曲はファンとして、こんな形で知っちゃっても楽しみ減るし、全力で聴かないでスルーしたけど、
しかし自分の中で面がわれてる「Fireworks」と「For Reverend Green」だけはちゃっかり保存しちゃった。
知らない方がおもしろいこともある。



しかしこういう外国の音楽サイトを見てて思うけど、外国ではこれが当たり前なんだなぁってこと。
ライブに行けばアニコレで、テレビをつければヨラテンゴ、みたいな。よくわかんないけど。
いいよなぁ、日本も海外のアーティストはけっこう来日したりするけど、日本の音楽番組なんてクソじゃん、テレビもラジオも。
少なくとも音楽が好きな人間のためには作られてないし。
ナントカ・・・イッチとかが出てたところで何がおもしろいのか。




最後らへん、2人のアムロの会話がすごい