ぼちぼちラーメンでも食いいって、だらだら漫画読む

土曜日は静かだ、ゆっくりだ。
腹も減ったんで日吉のらすたにラーメン食いに行く。とんこつと鶏ガラのスープも太麺も、これまたよくできてて美味い。
ついでに団地ともお買って帰り、帰ってきてだらだら読む。コミック リュウと銀河宅急便マグロ(おおひなたごう)の2巻も買ったが、団地ともおが多いので今日は読めない。なんとなく毎週見てた地球へ・・・も、欠かさず見てた電脳コイルも気分でビデオ録画。




ミヨリの森も見たし、腹も減ったんで今日の飯を作る。
鶏もも肉カシューナッツの炒め物を作ったんだが、レシピにならってナッツを揚げたらまっ黒に。
もっと香ばしくて、ナッツの甘みに軽快でサクサクとした食感を期待したんだが、焦げて味が濁ってるし、こう、ギュィリコリッ? って感じの食感に。揚げるのにはコツがいるな。
海鮮醤を用意できなかったので代わりにXO醤を入れたが、これまたXO醤の味が強くでた。
そういえば「XO醤は一歩間違えば他の素材の味を壊しちまう、悪魔の調味料なんだよ!!」って昔ジャンもいってたなー、チャンピオンで。
XO醤使ってるだけあって味はまー悪くないんだが。しかしユウキの調味料にはホントお世話になりっぱなしだ。学生はみんなお世話になってるはず。

団地ともお (10) (ビッグコミックス)

団地ともお (10) (ビッグコミックス)

銀河宅配便マグロ 2巻 (BEAM COMIX)

銀河宅配便マグロ 2巻 (BEAM COMIX)