実はビーサンはいて行ったら、何度か足踏まれて何度か冷静に

BATTLESの来日初日のライブに行ってきた。
フジはめんどくて行かなかったが、ライブパフォーマンスが非常におもろいバンドなだけに、やっぱりこのバンドのよさは音源を聴いただけじゃわからない。
「SZ2」も新作の「Tij」も、ライブだとあんなにごつくて中毒性のある曲に。「Atlas」も実際にみると、そのすごさがよりよくわかる。まじかで体感できて感動しました。
タイヨンダイの動きやら見た目は怪しく、ドラムのジョンも滴る汗が素敵でした。
こういうのとかを鉄板で話せるようなのが身近にいればなぁ。





先行販売で買ったチケットなのに600番台ってのも納得いかんし、再追加公演がこのライブのすぐ後に始まるってのも納得いかんが、後にもう一公演が控えているのにもかかわらず、あれだけドラムをボンスカ叩いてくれてたりしたのには感動しました。
もうヘトヘトだろう。バンドも最初は追加公演は全部断ってたらしいだけに、初回であんなに一生懸命にやってくれてうれしくなったよ。
このことについて多くは語らないけど、とにかくバンドに対しては、本当にありがとう、そして、いちファンとしてごめんなさいとも言いたい。




30分くらい道に迷って、AFURIでゆず塩ラーメン食って、スタバのチャイラテをちうちう飲みながら中目黒まで散歩くらいの気持ちで歩いて、サッと帰る。だってこういう話相手いないもん。