ネーミングがそそられる

こないだ飯食いに何となくで、行ったことのない白楽に行ったんだけど、菊名の近くにこんないい町があるのを今まで知らんかった。
パッと明るくいきいきとした商店街で、どこどなく秘密基地っぽいつくりであるようなないような。散歩するのとかも最高の町。
話によると頻繁にイベントが開催されるらしく、とりあえず「ドッキリヤミ市場」と「商店街デスマッチ」は気になるところ。
立派な公園もあるし、食材も安く買えて学生は大助かりだし、ラーメン戦区ってだけあってなかなかの店構えだし、住むならこっちにすればよかった。120円で行けるけど、こんな町があるならさっさと免許取っとけばよかった。
とりあえず20日(土曜)にドッキリヤミ市場があるらしい。


六角橋商店街 http://www.kbnet.co.jp/rokkakubashi







3/3のCDがついにこないだ。フリクションの前身バンド。
75年の作品だけどやっぱカッコイイ。これぞロックンロールって感じ。
2CDの後期ライブ音源のほうは、後のフリクションの楽曲もやってて少しビックリ、ヴェルヴェッツのカバーとかもニクイ。なるほどロックファンは必聴と言わざるを得ない。
録音状態はもともとよくなかったけど、CD化にあたって多少はまともになってるかな。
けっこう前に6000円近くでLP買ってるから少しショック。レッドヴァイナル、シリアルナンバー入りだからそーいう無意味な値打ちはあるんだろうけども。

3/3

3/3