暇日記 読まず 遊びに行かれるよろし

あーやべぇ、しゃべぇ、暇だ。
今月はもう自由な金がほとんどないんで、ここんとこずっと大学以外は部屋に缶詰状態。
あきたなぁ、さすがに。電車にも乗れないし。
でも今月はもうバイト入れたくない。先月頑張りまくったし、せめて来月までは。
テレビのありがたさを再認識する。夜中にアニメとかやってるし、いい暇つぶしになる。
もやしもん」とか「灼眼のシャナ」とか、まだ「電脳コイル」とか「マクロス」(いろいろ笑いのツボ)もあるし、番変でガックリなんてこともそんなにないな。






でも何人かの女が病的なくらい、一人の男に無条件の愛を注ぎまくるみたいな、いわゆるオタク(限りなく狭い意味で)は、こういうネジがはずれた女をカワイイっていうんだろうなっていうような萌えアニメが、必ず一つはやるんだよな。やってました。
真面目にやってるつもりなんだろうけど、どいつもネジぶっ飛びすぎで正直怖い。人懐っこいって意味じゃないのに、なんか知らんのにペットのようにすり寄ってくるような奴がいたら怖いだろ。
コミカルなメロディ、感動的なメロディが流れているのにも関わらず、うっかり「人として間違ってるだろ女」ってムカツクくらいの展開。
毎回、この手の作品は考えた作者を疑う。男に都合のいい描かれ方で、まるで犬か猫のような描かれ方。萌えを感じさせるような展開にもってくけど、中身がまるでないからつまらない。人間の想像力は凄まじい。もう見ない、それだけの話。






そういえば、少し前に買ってまだ聴いてないLPがあった。
GROUP INERANEの「Guitars From Agadez」ていうの。
ただ単に今の気分じゃなかったってだけだけど。
ニジェール共和国という世界の最貧国の一つといわれる国のバンドなんだけど、とりあえずジャケがかっこよすぎ。

民族音楽とロックなどを融合させた、ちょーサイケな作品。なんていったらいいかわかんないけど、これはかっこいい。
いわゆる民族音楽特有の歌唱技術、パーカッションなどが見事に調和してる。
今回も1000枚限定で、前回の(GROUP DOUEH)はすぐは売れねーだろーとタカくくってたら買い逃したので、今回はすぐ買った。
こういう面じゃ俺も狭い意味でのオタクか。