結局ターンエーを讃える文の方が長いんだけど

台風か? すごい雨降ってたの。真面目に髪切ってCD買ってmanima帽見て現代美術館に行く予定が、天気もやる気ガタ落ちで、あきらめて寝てた。シエスタしてた。ガンダムとか見てたの。
今作のガンダムアムロとシャアが死んでからのガンダムに見られた、ガンダムに特殊能力をくっつけないとカッコよくない主義みたいな、その発想の根本がそもそもダサい感じがなくていいな
(ターンエーは、地面からロボを発掘するという独特な発想に、めずらしく地球と宇宙の距離感を感じさせるような設定、ストーリー、ダサくなりつつあるガンダムに一石を投じるかのような挑発的かつ大胆かつ繊細なデザインすべてが傑作だけど)。
あと物語中に政治が深く絡む感じで、どことなくダークな匂いを漂わせつつあるところもいいな。
電脳コイルもおもしろくなってきたけど、謎に謎をよぶ流れで、これいったいどうやって終わらせるんだろ。




ふと思う。日本に単独で来てほしいアーティストたちのことを。アバランチーズとかシェラックとか、ブラックダイスとかExcepterって、マジで来日しないかな、単独で。見たい。シェラックは無理そうだけど。
昔 驚愕したアバランチーズのPVが



とりあえず今度Kria Brekkan(ご存知元Mumのクリスティン)が来日するんで楽しみだ。けっこう前の話で、日本での知名度があまりないためか?、チケット「お早めに」って書かれてたから、なけなしの金を振り絞って大急ぎでチケット取ったんだけど、整理番号がえっらい前の方だった。今回の公演ってちゃんとチケット売れてんのかな。




漫画のハルヒを読んでたらもう朝に。
夕飯ができたのも朝3時。こんな時間に食ったら苦しくなるから、蕎麦ゆでて食った。

涼宮ハルヒの憂鬱 5 (角川コミックス・エース 115-7)

涼宮ハルヒの憂鬱 5 (角川コミックス・エース 115-7)