転機

髪切った。わぉ奮発して4500円の豪勢なカット。いい加減かゆくてたまらんかった。「ごぁ!」っとしてたのをガッツリ切って軽くしてスッキリさせ、耳を出し、かつワックスかなんかをつけたときに柔らかな感じがでるようにショートにってくらいの簡単なイメージで(切る前はホントうざいほど髪があったんです)、どことなく爽やかな感じになったけど、考えてたのより少し短いか。
頭が、頭がものすごく軽い。あと視界が広がった。やっぱりある程度は定期的にきちんとしたとこで切るべきだなぁと思った。ケチらずに。
昔、保坂尚輝保阪尚希)に似てるねって言われたことがあった。全然嬉しくないんだけど。それ、褒められてるんだかバカにされてるんだかわからないし。今でもわかんないし。どっちだ? 悔しいけど、やり方次第では似るんじゃないかしら。気をつけないと・・・




中目黒のハイジでのmanima帽の展示をのぞきに行った。昨日は台風かなんかで、ものすごい雨降ってたから、ここぞとばかりにだらだら過ごしてたのだ。帽子を一つ買う。かわいい。お菓子美味しかった。
今日はあからさまに晴れ。今日の現代美術館は絶対混んでるから辞めたけど、髪切って、帽子買って、トールフリーでTシャツも買って、ある意味完璧な日。